Japan Sports Week

2024年7月3日(水)~5日(金)
東京ビッグサイト (南展示棟)

Japan Sports Weekとは?


スポーツチーム・アスリート向けの4つの専門展で構成された総合展示会です。

「勝利」や「マネタイズ」に繋がる製品・サービスのデモや商談を求めて、

全国からスポーツチームやアスリートが来場します。

当サイトでは、展示会の最新情報や過去の開催情報をお伝えし、皆さまの出展・来場のお申込みを受け付けています。

展示会を構成する4つの専門展や、出展・来場メリットをご紹介

出展社向け情報は

来場者向け情報は

出展検討資料ご請求、出展申込み、入場チケット

展示会に出展をご希望の方

4つの専門展でそれぞれの分野に興味のある企業、団体がご来場されます。効率良く自社の製品・サービスの商談が可能です。

各専門展の詳細を見る(来場実績や出展事例をご紹介)


スポーツビジネス産業展
 

収益強化・ファン獲得支援、グッズなどを、プロ・トップリーグチームの経営、集客、グッズ担当、ファンクラブ担当に提案できる展示会
 

トレーニング&コンディショニング EXPO

アスリートやトレーニング施設向けの機器や製品、サービスなどを、アスリートやコンディショニングコーチ、アスレチックトレーナーに提案できる展示会

スポーツテック EXPO
 

スポーツの「見る」「する」「支える」テクノロジーなどを、監督・コーチ・顧問、アナリスト、映像制作・配信担当に提案できる展示会
 

スポーツ施設 EXPO


スタジアム・アリーナ・競技場・体育館向けの製品やサービスを、プロ・トップリーグチーム・実業団・大学・高校・自治体の施設担当に提案できる展示会

スポーツビジネス産業展 内

スポーツツーリズム ゾーン

所有・管理しているスポーツ施設や宿泊施設などを、大会場所や合宿地を探しているスポーツチームや大学・高校、スポーツ大会主催者に提案できるゾーン

スポーツビジネス産業展 内

スポーツグッズゾーン

様々なファン向けのグッズが出展する専門エリア。プロスポーツチームやトップリーグチームなどにグッズ提案ができるゾーン。
 

Japan Sports Weekに出展する

4つのメリット

01.

スポーツチーム・アスリートにアピールできる

普段なかなか出会えないプロ・トップリーグチーム、実業団・大学・高校、アスリート、スポーツ団体などが多数来場。一気に認知度を高めることができます。

02.

製品・サービスを見せながら商談できる

ブース内に実物を展示したり、体験エリアを設けることで、直接製品を手で触れたり、体験してもらいながら、導入検討をしてもらうことができます。

03.

顧客の声が聞ける

製品・サービスに興味をもった顧客と直接話すことができるため、顧客課題やニーズを知ることができ、新しい製品・サービスの開発や改良のヒントを掴むことができます。

04.

スポーツ関係者のリードを獲得できる

展示会に来場する導入意欲の高いスポーツ関係者のリードを獲得できます。また、ブースで直接案内をすることで、ナーチャリング・クオリフィケ―ションまで行うことも可能です。



出展に関する資料請求はこちら(無料)


・出展案内概要

・会場レイアウト図

・出展費用 お見積り

など


展示会に来場をご希望の方

4つの専門展でそれぞれの分野の最新の製品・サービスを提供する企業が集まります。効率良くお客様の課題に対する情報収集やご相談が可能です。

各専門展の詳細を見る(来場実績や出展事例をご紹介)


スポーツビジネス産業展

収益強化・ファン獲得、売れるグッズ、アスリートのセカンドキャリアなどのヒントが見つかる展示会

トレーニング&コンディショニング EXPO

トレーニング・コンディショニング・リカバリー機器・サービスなど、「勝利」や「競技力向上」のヒントが見つかる展示会

スポーツテック EXPO

トラッキング、フォーム解析、データ分析、配信サービスなど、最新テクノロジーを「見て」「体験できる」展示会


スポーツ施設 EXPO


映像・照明・音響機器、人工芝、中継機器など、最新設備やサービスを「見て」「比較検討」できる展示会

スポーツビジネス産業展 内

スポーツツーリズム ゾーン

全国の自治体や宿泊施設などが所有しているスポーツ施設から、最適な「合宿所」「練習環境」を見つけられるゾーン

スポーツビジネス産業展 内

スポーツグッズゾーン

様々なファン向けのグッズが出展する専門エリア。プロスポーツチームやトップリーグチームなどにグッズ提案ができるゾーン

Japan Sports Weekに来場する

4つのメリット

01.

製品を「実際に見て」「体験」できる

最新テクノロジーや最新機器など、普段なかなか実物やデモを見ることができない製品を、実際に見ながら説明を聞くことができたり、直接体験することもできますので、効率的・効果的な比較検討ができます。

02.

出展社に直接質問し、その場で納得できる

出展ブースには商談席が設置されているので、気になった製品について、座ってじっくり説明を聞くことができます。また、不明点や見積りなどもその場で直接聞くこともできます。

03.

思いがけない製品、技術を見つけることはできる

展示会で新製品・新サービスをお披露目する会社が多いので、これまで知らなかった製品やサービスを見つけることができ、思わぬきっかけでチームの課題解決に直結する製品と出会えます。

04.

最新事例を学ぶことができる

スポーツビジネス、コンディショニング、スポーツ施設の最新事例などを網羅したカンファレンスを開催。業界の第一人者から勝利やマネタイズに繋がるヒントを掴んでいただけます。



入場招待券の申込みはこちら(無料)


入場には事前の来場登録(無料)が必要です。
4月末頃に来場登録開始となりますので、
今しばらくお待ちください。

展示会最新情報や来場方法についての案内を受け取りたい方はコチラ



Japan Sports Week 公式SNSでも最新情報を発信中!ぜひフォローお願いします


Facebook

Instagram

Twitter

What’s New!

2023/7/3 2023年来場者数を公開しました。
2023/6/28 会期初日の様子を公開しました。
2023/6/26 プレスリリースを追加しました。
2023/6/19 会場案内図を公開しました。
2023/6/14 プレスリリースを追加しました。

併催展のご紹介

本展の入場チケットでご入場いただけます!


イベント・エンターテイメント業界向けの総合展示会で、イベント・ライブ・エンターテイメント・eスポーツに関するあらゆる製品・サービスが出展します


テーマパーク、遊園地、アミューズメント施設、アウトドアレジャー施設向け総合展

今後の開催スケジュール

※予定


2024

7月3日(水)~5日(金)
@東京ビッグサイト

2025

6月25日(水)~27日(金)
@東京ビッグサイト

2026

6月24日(水)~26日(金)
@東京ビッグサイト

主催者について


【主催】RX Japan株式会社

RX Japanは日本最大の見本市主催会社です
東京ビッグサイト・幕張メッセ・インテックス大阪などの、大規模見本市会場にて、宝飾、メガネ、出版、エレクトロニクス、エネルギー、IT、医薬・バイオなど様々な業界に渡り、現在年間39分野90本の見本市※を開催しています。

※構成展 総計は372展

RX Japanの使命

1. 見本市によって、出展企業の売上げ拡大に貢献します
2. 見本市によって、各産業の活性化と発展に貢献します
3. 見本市によって、日本を、その産業における商売の中心地にします
4. 見本市によって、開催都市に、巨大な経済効果をもたらします
5. 見本市によって、国際貿易を促進し、世界経済の発展に貢献します